Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

メリークリスマス♪ 

メリークリスマス♪♪♪

無事にこの日が迎えられたことに、まずは感謝です(*^^*)
クリスマスというと恋人たちの日というイメージの強い日本ですが、西洋では家族や仲間など、大事な人たちと過ごし、一年の感謝の気持ちを伝える日でもあります。

これは、イエス・キリストの慈愛に満ちた心を敬うところから…。



クリスマスは、そんなキリスト様の生誕を祝う日ですものね。

サロンに飾ってあるキリスト生誕を表したフィギュア、「プレセピオ」も、無事にキリスト様が産まれましたよ(笑)。



キリスト様以外は、アドベント期間に入ったら飾り始めるのですが、キリスト様は25日までは、飾ってはいけないという決まりがあるのだそう。
サロンでは、ディスプレイのために早く飾っていたら、この決まりをご存じの生徒様に「早産ですね」なんてつっこまれました〜。

そして、この習慣をレッスンでご紹介したあとには、お店やクリスマスマーケット等で、プレセピオを見て、イエス様がいるかいないか…を確認されたという生徒さんからのご報告もたくさんいただきました。
そうした反応がとっても嬉しかったです(*^^*)

そんなクリスマスモードのサロンでのレッスンも、本日が最終日となります。
今年一年の締めくくり。



サロンで、笑顔溢れる幸せなひと時を過ごしていただけましたら嬉しいです♪

たくさんの幸せが、皆様のもとへ舞い降りますように♪♪♪
関連記事
[ 2016/12/25 07:56 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索