Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

なつかしの味、不二家のショートケーキ♪ 

お仕事&プライベートも含めケーキをいただく機会が多くなっているな…とは自覚しています(笑)。

子供の頃から、お茶の時間、食事の後のデザートの時間を楽しむ家だったので、おやつがない方が不思議に思ってしまうのですけどね。

そんな頃から食べていた不二家のショートケーキ♪
実家の方のお店にはカフェが併設されていたので、そこでお茶できるのはなんだか特別な気分でワクワクしていたのを思い出します(*^^*)

そんななつかしの不二家のショートケーキ、久しぶりに食べましたよ〜。



日本でクリスマスにショートケーキを初めて販売したのは、なんと不二家さんなんですって。

そんなことから、レッスンでのティータイムでもみなさんにご紹介。



可愛らしいフレッシュなイチゴの飾りがクリスマス柄の食器たちともピッタリ♪

スポンジもふんわり、生クリームも滑らかで、見た目は大きいのですが、ペロリと食べらてしまうのだから不思議です(*^^*)



レッスン用なので、たくさん大人買いできるのも嬉しいところ♪
箱を開けるととイチゴの良い香りが漂ってきます。

お店の方に伺ったら、ショートケーキは、当日の朝に店舗のキッチンで手作りされたものが並ぶとのこと。

大きなお店なので、工場から運ばれてくる…なんて勝手に思っていたので、正直びっくりしました。
お見それいたしました…。

そんなこだわりのケーキを、世界のクリスマスの雰囲気に包まれたサロンで、ぜひ楽しんでくださいね。

西洋と日本のミックスクリスマスです♪
関連記事
[ 2016/12/10 00:58 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索