Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ガーデンプチリニューアルに向けて♪ 

ここ数日、なんなんでしょう~と思うような温かさ♪

寒くて蕾が開かないかも…なんて心配していたくらいなのに、おかげさまで可愛らしい姿を見せてくれた薔薇がいくつか(*^^*)




バーガンディーアイスバーグ。
濃紅色好きな私には、とーっても魅力的。バーガンディーって、フランス語ではブルゴーニュ色を表す表現なんですって。
ということは、この薔薇とブルゴーニュワインを一緒に楽しむべき(笑)

同じくアイスバーグのお仲間なのですが、この子はブリリアントピンクアイスバーグ♪




薔薇園での見事な咲きっぷりに惹かれお迎えして参りました(*^^*)

と咲いた薔薇をずっとゆっくりと眺めていたいところでしたが、こんなに温かくお庭の作業がやり易い時を逃してはもったいない~と。

来春に向けて、大きなコニファーの剪定をしました。(夫様が…)

太陽の光、風通りを悪くしてしまってあたので、思い切ってカットして、新たな薔薇のコーナーを作る予定です。

まだ軸の枝は残ってはいますが、今の段階でも、だいぶ日の当たりは変わりそうです。

念願のリビングの窓の正面につる薔薇を咲かせたいというのが、来春には可能になるかしら?

さて、これからガーデングッズなどをリサーチしつつ、さらに計画を練らなくてはです♪

寒くなる冬からが、薔薇のお手入れ本番ですが、春の姿を想像して頑張ります(*^^*)








関連記事
[ 2016/11/14 18:02 ] ローズ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索