Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ファーストマイカップオブティー♪ 

サロンでのレッスンで、ティーカップについての学びを深めるレッスンが進行中(*^^*)

カップへの愛も増していることかと思います。そしてその愛と一緒に、サロンからたくさんのカップたちがお嫁入りをしております♪

そんな皆さんの様子を見ていた時に思い出したのが、私が初めて自分のためにデパートの洋食器売り場で購入したティーカップのこと。



そのカップが、こちらのノリタケの薔薇柄のティーカップです♪

それまで持っていたカップは、洋食器…ではなく雑貨屋さんから出ていた薔薇柄モチーフのもの。

それから、結婚のお祝いにいただいたウェッジウッドのジャスパーウェアとカーゾンというシリーズのもの。

自分で選んで購入した洋食器のティーカップは、このノリタケのカップが初めてだったのです。自分たちの結婚記念として購入したのですよね〜。

たくさん並んでいるティーカップのなかから、ワクワクしながら自分好みのものを選んでいたのが思い出されます^_^

そして、今見ても可愛いな〜と思っています。



あれから約20年近くたちますが、我が家で今でも健在です♪そして、やはり好みもブレてないんだなぁーと(*^^*)

この一客からスタートした私のティーカップコレクション。今ではかなり増えましたが、やはりファーストカップは忘れられないものです。

まさにこれぞ「My cup of tea」ですね♪

週末のレッスンに参加される皆さんも、紅茶を楽しむ際のパートナーとしてお気に入り…と出会っていただけたら嬉しいです(*^^*)





関連記事
[ 2016/11/11 22:21 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索