Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

レモンカードを使ってバタフライケーキを♪ 


普段は、スイーツはたべるの専門な私…。

最初から作るのは出来ませんが、おめかしをさせるだけなら♪

カップケーキの上段部分をカットして、真ん中をくり抜いてクリームやジャムをいれて完成〜というバタフライケーキを用意してみました(*^^*)



このケーキを初めて知った時になんて素敵なアイデアと感激したのですよね。

カップケーキの丸い上段部分をカットする際に、蝶々の羽に見たてるなんて可愛らしいではないですか。

簡単に出来るというのもポイント♪
家族にも好評なのです。



今回は、ブリティッシュヒルズで購入してきたレモンカードを使ってみました。

このレモンカードというのも英国菓子を知ってから食べるようになり、お気に入りになった一品。

レモン風味のサッパリカスタードクリームといったところかしら?



ディンブラのミルクティーと一緒に♪

そして、バタフライケーキの蝶々がお花に導かれるように…と英連邦の国花がたくさん描かれたカップをチョイスして(*^^*)

こうした一つアイテムから連想して、テーブルセッティングを考えていくのは楽しいですね。

市販のお菓子にこうして、ちょっと手を加えるだけで、可愛いティータイムが完成♪

私には珍しいかも…ですが、たまには良いでしょう(笑)。
今度はお庭で楽しみたいですね〜。
関連記事
[ 2016/11/05 23:40 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索