Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

和紅茶の飲み比べを10種類♪ 


サロンにて和紅茶を楽しむ特別イベント、生徒さまをはじめ、初めましての方もご一緒に有意義なひと時を過ごさせていただきました(*^^*)

和紅茶が好き、広めたいという通な方まで、普段のサロンとはまた違う雰囲気で、私もサポートをしながら、皆さんのお話をワクワクしながら聞いていました。



今回は、10種類の和紅茶の飲み比べ〜。

実は1日で3回の開催だったのですが、すべての会が同じ紅茶ではなく、茶園違い、ロット違いのものを各会で変えてのご提供だったので、合わせると30種類近くの和紅茶が並んだことになります♪



準備してる段階から良い香りに包まれて幸せでした♪

飲み比べに使っていただいた小さなお猪口も大好評〜。



飲み比べの後には、実際に生産者さんのお話を…と小田原のこゆるぎ紅茶を作っている小倉さんに、たくさんのお写真を見せていただきつつ貴重お話を伺いました。

小倉さんは、本業(?)の旅行代理店にお勤めする傍ら、インドやスリランカなどの茶産地で実際の製茶作業を見て学んできたことをご自身の紅茶作りに活かされています。

香りがよく、参加された方からも好評でしたよ〜。

それでも、まだまだこれから美味しい紅茶を作りたいと…、真摯にお話されていました。

いずれは、紅茶作りを本業に…との野望もお話されていましたので、これからのご活躍、そして今後できあがる紅茶に期待大ですね♪

そして、これからの日本の和紅茶の発展も応援していきたいと思った1日でした。

ご参加くださった皆さま、紅茶をご購入いただいた皆さま、どうもありがとうございました(*^^*)

関連記事
[ 2016/11/04 23:26 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索