Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ブラムリーアップルを楽しむ♪ 


なんだか急に肌寒くなり、秋というか冬があっという間にやってきそうな陽気ですね…。


巣篭もりの日々がより増えていきそうな(笑)。
自然とティータイムも増えますね(*^^*)



いただいたブラムリーアップルのパウンドケーキでのお茶♪

ブラムリーアップルが出てくると秋がやってきたのだわ…とも感じるように。

英国の文化を知り、初めて知ったりんごの種類。日本では、りんごというと甘い果物といったイメージですが、英国には甘くない酸味が強く、加熱することによって美味しくなるクッキングアップルというのがあるのです。

それが、ブラムリーアップルと呼ばれるもの♪

お菓子作りをされる方は、この時期になるとお取り寄せをして、いろいろと作られるようです(*^^*)



さらに、ブラムリーアップルのジュースがあると、先日、はじめていただきましたー(*^^*)
こんなものがあるなんてびっくり。

程よい酸味と甘みで、お食事にも合わせやすい印象でした。
これから、年末に向けて人との集まりが増えていくので、珍しいしプレゼントにも良いかもしれません。

こうして少しずつ、英国の食文化を知っていくのは楽しいものですね♪

来月の23日には、英国菓子をテーマにしたベイクオフのイベントもありますので、またどんな英国の文化が感じられるのか楽しみです(*^^*)
関連記事
[ 2016/10/30 09:21 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索