Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ヘレンドを楽しんだ1日♪ 

先日1日限定ですが、サロンがハンガリーの陶磁器窯ヘレンドの作品に囲まれた幸せな日がありました♪



ル・ノーブルさんとのコラボレッスンで、ヘレンドをテーマにしたレッスンが行われたためです♪

この日のためだけに…、たくさんの美しい作品をご用意してくださいました(*^^*)

大きな箱から、次から次に登場する美しい作品たちを見ながらワクワク♪

ヘレンド窯の歴史や作品にまつわるエピソードなどについてレクチャー&ヘレンドのティーウェアを使ってのティータイムというスペシャルなひと時。



今回は、すべてお揃いではなく、参加された方にお好きな作品を選んでいただいて、たくさんのヘレンドのシリーズを楽しんで貰いました(*^^*)



なので、同じケーキを乗せても雰囲気も変わる楽しさというのも体感していただけました(*^^*)

ヘレンドの華やかな作品が並んだテーブルは圧巻でしたね♪

多くの方がこうして実際に使用している姿を見ると、やっぱり素敵だわ…と誘惑もされてしまう1日ともなりましたが(笑)。



レッスン後には、あっという間に撤収されていかましたが、もともとサロンにあるヘレンドの作品は、飾られていますので、しばしそちらのコーナーを愛でて楽しむことにしましょう〜。

素敵…と、とても好評でした♪

次回は12月21日(水)、デンマークのロイヤルコペンハーゲン窯をテーマにしたレッスンがありますので、ぜひこちらへのご参加もお待ちしていますね(*^^*)

http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20160502Brandstory.pdf
関連記事
[ 2016/10/28 21:59 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索