Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ロシア紅茶を召し上がれ♪ 


週末は、サロン&外部レッスンがありました。私も外部レッスンのサポートのために出勤♪

「地球の歩き方 旅いさら」にてロシアをテーマにしたレッスンをみどり先生が担当しました。



ロシア宮廷のお話と共に紅茶文化を歴史的背景を交えながらのご紹介。

もちろん、旅がテーマですからオススメ観光スポットも♪

サロンからはロシアグッズも出張しました(*^^*)

装飾の美しいサモワールに皆様、大注目でした。
マトリョシカたちも誇らしげに見えるかしら(笑)。



私はお話を聞きつつティーレディに勤め、今回はロシアの紅茶を3種類淹れさせていただきました。



緑茶、レモンティー、ベリーティーとロシアで良く飲まれている紅茶のスタイルです。

そして、そちらを薔薇柄のガラスのティーカップに注ぎました。

外部レッスンでも器にこだわりたい…とご用意したのですが、またロシア的な濃いめの色合いで、ピッタリでした(*^^*)
参加された方も可愛いかったです、そしてお茶も美味しかったです…と笑顔で言ってもらえて嬉しかったです。

ロシア好き、紅茶好きな皆様とご一緒でき、私も楽しかったです。
ご参加、本当にありがとうございました(*^^*)

関連記事
[ 2016/10/24 08:30 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索