Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紅茶の茶葉と親しくなりましょう♪ 


新マスタークラス「紅茶淹れ方徹底検証 ダージリンを極める」のレッスンがスタートしました(*^^*)

ファーストレッスンや通常のレッスンの際にご紹介している紅茶の淹れ方、ゴールデンルールがありますが、こちらを基本とはしながらも、やはり茶葉によってはまた違う淹れ方もらおうと然りなのではと…。

先日のシングルオリジンティーフェスティバルの際にも、たくさんの紅茶屋さんが出店されていましたね。




合間にちょっとだけお店を回り、お茶を試飲させていただき、淹れ方等もお伺いすると、実に様々。

美味しい紅茶を求めて、みなさんいろいろと考えているのだわ…と実感しました(*^^*)

茶葉の量や蒸らし時間、またまたお湯の温度など気になる点は多々ありますよね。




また淹れる茶葉によっても感じ方が違うはず♪

とそんな疑問を皆様と一緒に検証していこう~というレッスンです。

テイスティングカップによく手が伸びる~といったレッスン風景がたくさん見られます(笑)

どんな結果になるかは参加してみてのお楽しみですが、やはり大事なのは、何回も茶葉と向き合い特徴をしり、その茶葉と仲良くなることが大切…とは、かおる先生のお言葉です。

まさに…と実感されることでしょう~♪









関連記事
[ 2016/10/19 01:29 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索