Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

領主の奥様の気分で見学♪ 


ブリティッシュヒルズのメインの建物、マナーハウス♪




こちらは領主様のお住まいをモデルとしたアッパーな空間。
圧巻ですね~。

こちらは、館内を見学することができます♪
(ガイドツアーは英語、日本語どちらでも対応してくれます)
まずはレセプションにて申し込みに。この空間だけで夢のようー。




もちろん、ソファにも座れます(*^^*)
しばし、放っておいてもらって、気分に浸ってました…。
暖炉周りはもちろんのこと、壁や天井までじっくり観察(*^^*)

どのお部屋も素晴らしいー。
こちらは、内装はヴィクトリアン様式だったので、私にはツボな部分がたくさん(*^^*)
置いてあるマホガニー製の家具一つ、一つにも興味津々でした。




ライブラリーの重厚感は、見事でした。
こんなに贅沢にマホガニーを使用しているなんて流石ですよね。




領主様のお部屋、そして奥様のお部屋もあり、なんとも贅沢な空間。




こちらのお部屋に宿泊することもできるようですよ(*^^*)
こんなベッドで寝たら、良い夢が見られるでしょうね。




長い廊下、ロングギャラリーを歩きながら、気分は領主夫人♪
気持ちだけは、「我が家にようこそ」っと(笑)




広い広いダイニングは、ハリーポッターの世界のようでした。

いろいろと説明を伺いながら、とても気分良く見て回ることができ、本当に幸せでした。

今回は日帰りでのお楽しみでしたが、次回はお泊まりしたいな~と、再訪が今からすでに楽しみですね。

その時までに、さらに英国建築やインテリアなどについてお勉強しておくことにしましょう~(*^^*)



































関連記事
[ 2016/10/17 22:22 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索