Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

魅せる紅茶の文化♪ 


ゆっくりと時間のとれる時には、テーブルセッティングもいつもより丁寧に♪

お気に入りのアウガルテンのティーウェアとシルバーのポットに登場してもらいました(*^^*)

テーブルの真ん中にドーンとあるのがクグロフ。
2人家族の我が家には大きすぎかな…。
少しずつカットしていただきましたよー。(でもブリオッシュのような感じで、思っていたより、とても軽い風味でした)

クグロフはオーステリアのお菓子ということで、こちらに合わせてのアウガルテンのセレクトです♪





紅茶を楽しむ際にテーマにあわせて食器やお菓子、紅茶などを何にしようかな~と考えるの時間、大好きですね。

紅茶は、美味しい茶葉をいれて飲むというだけでなく、こうした目で見て楽しむ、魅せるという文化的な部分があるのも魅力的ですよね。






先日のシングルオリジンティーフェスティバルでは、たくさんの美味しい茶葉が販売されていましたが、その紅茶をいただく空間、演出も大事よね…と思うのです♪

純粋に良い茶葉を淹れれば、美味しいのはもちろんなのですが、それ以上の味わいをもたらしてくれ、より心を豊かにしてくれると感じています。

なので、シングルオリジンティーの際にもChaTeaのブースでは、シルバーのポットで紅茶をサービスしてたのですけどね。みどり先生がずっと抱えてくれてました(笑)
小さなこだわりです♪






サロンでのレッスンでも、そんな気持ちをお伝えしつつ、自宅でも楽しんで欲しいと願っています(*^^*)

私にとってもこのシルバーのポットは、求めていた通りのデザインなので、とーっても気に入っています。
やっぱり良いな~と改めて惚れ惚れしました♪

もちろん、茶葉にも拘って、ゴールデンチップの美しいアッサムのハルマリ茶園のものをセレクトです。
アッサムというとミルクティーのイメージだと思いますが、こちらは蜜のような香りが漂いストレートティーでも、とても美味しくいただけるスペシャルティーです(*^^*)

茶葉良し、ビジュアル良しと私が紅茶に求めている両方の世界観がテーブルの上に集まり大満足なティータイムとなりました♪

私がChaTeaに出会ったことで知った世界、これからもたくさんの皆さまと共有できたら嬉しいなと思います♪

そんなどちらも楽しみたい…という方のために(?)、11月3日には和紅茶を楽しむお茶会がサロンにて開催されますよ。
最近、話題でもありシングルオリジンティーでも好評だった和紅茶の飲み比べを楽しんでしまおうというイベントです。

こちらは、生徒さんだけではなく、どなたでも楽しめるイベントになっていますので、美味しいお茶を飲みたい、サロンの雰囲気を知りたい、素敵な器でティータイムを楽しみたい…なんて方にもオススメですので、ご予定のあう方は是非にご参加くださいね(*^^*)
お申し込みは↓より

[ 2016/10/11 22:45 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索