Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

紅茶茶漬けでアフタヌーンティー♪ 

新マスタークラス、紅茶漬けでアフタヌーンティーのレッスン、無事にスタートしました(*^^*)

みなさま、とってもとっても喜んでくださいました。
そんな反応を目の前で見るにつけ、あぁ、準備して良かった、やって良かった~と心より思います。

テーブルの上に並ぶ球体~。
まずは、このアイテムに大絶賛なのです♪
なんだろう?って思いますよね。




実はこの子は3つのパーツに分かれるお重箱。
お重というと四角が多いなか、まん丸というのも珍しい…。

このなかにご飯、具材、スイーツを盛り付けてます。




アフタヌーンティーの三段スタンドの代わりです(*^^*)

このスタイルが大好評~。

実は、以前、ホテルのアフタヌーンティーでこちらの器を使って提供してくださったところがあったのですよね。

そこで、一目惚れをしてしまったのがきっかけで、サロンでもこのアイデアを参考に何か出来ないかな…と思った際に、数ある使い方のなかからお茶漬けなんて最高じゃない…と♪




そして紅茶教室らしく、ティーカップで紅茶漬けを楽しんでいただくスタイルのご提案(*^^*)

紅茶と様々な具材のペアリングに挑戦していただきますよー。

みなさまの感想を伺うのが、本当に楽しみなレッスン♪

まだまだこれから続きますので、どうぞお楽しみに。
もちろん、アフタヌーンティーだけではなく、前半のレクチャーもどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)















関連記事
[ 2016/10/06 02:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索