Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

好きな気持ちを大切に♪ 

本年度のプロフェッショナルクラス、平日、休日クラス共にひとまず終了いたしました。

とはいえ、まだ再試験が残ってはおりますが…。

お申し込みをされてから約二か月、そして実際にレッスンが始まってからは二週間という期間のなかで、みなさま、いろいろな思いを巡らせたことと思います。




緊張、不安なのはもちろんだと思いますが、今回、私もご一緒していて、前向きで、指摘されたことをすぐに実行する行動力がある方が多くて素晴らしく、またお勉強もとっても熱心で、手書きでビッシリと書きこまれたノートなども見させていただいたのですが、感心することばかりでした(*^^*)

そして、そうした課題に取り組む時間が楽しいなんて頼もしいセリフを仰っていた方も♪

「好きなことのためだから」と言ってくれていたのですが、実はこれが難しかったりするのですよ。

楽しいはずのことが、だんだんやらなくてはならない義務になってきてしまって、するとやる気がダウンしてしまうパターンもありますからね…。

なので、本テスト後にも再試験に向けて、笑顔でまだこれから頑張ります(*^^*)なんてお帰りになった姿を見て、とっても嬉しくもなりました。
メンバー同士で一緒にお勉強会を開く約束もされていたりと…、仲間って良いですね~。




確かに1人だと気持ちが落ちてしまうことがあっても一緒に楽しめる仲間がいると違いますよね(*^^*)

私が使っている日めくりカレンダーで、人生の格言的な言葉が羅列されているものがあるのですが、そのなかにある言葉の一つに『明るさ、素直さ、行動力』というのがあるのですが、これぞ、今回のメンバーにふさわしいかな…と思いましたよ(*^^*)

みんな、がんばれ~と声を大にして叫びたいくらいでした。

私もなんのかんのと約14年、ChaTeaに出会ってから紅茶の学びを続けていますが、嫌になったことはないのですよね~。

とっても楽しく続けています(*^^*)なので、専業主婦真っしぐらだった私が、サロンでのお仕事で家を開ける日が多くなり、さらには帰宅も遅くなり…と、最初は夫も慣れず戸惑っていましたが、サロンに行く私が楽しそうだから~と、だんだんと生活の変化を認めてくれるように♪
今では半分スタッフのようにまで成長しました(笑)。

続けているといろんなことがありますが、基本は自分の好きという気持ちが続くことが大切かなと思います。

私もみなさんと一緒に頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)








関連記事
[ 2016/10/03 22:32 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索