Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

華麗なるロブマイヤーの世界を堪能♪ 


銀座和光さんで開催されている「華麗なるロブマイヤーの世界」の展示会場に行って参りました(*^^*)

まさにタイトル通りの素晴らしい世界観で魅了されてしまいました。




これぞ芸術だわ…と感銘を受け至福のため息がたくさん出てしまいました。

今回は、日本初公開のシャンデリアが3基、会場内に展示されているとのこと。




ブドウな洋梨、リンゴなどフルーツのモチーフのシャンデリアが真っ先に目につきました。

以前、みどり先生がウィーンのロブマイヤーの工房を訪れた際に撮ってきたお写真のなかで見ていたものが、実際に目の前で見られて感激でした。

和光さんのディスプレイも素晴らしく、目の高さでシャンデリアが見られるように展示されていたり、鏡を使用して様々な角度から眺められるようにしてくださっていたり…と、通常は高い天井を見上げつつ見るシャンデリアを、本当に目の前で見ることができ、より惚れ惚れしてしまいました♪




会場には9基のシャンデリアがあり、それぞれにデザインも個性的。時代的背景も感じさせてくれます。

もちろん、シャンデリアだけではなくグラスもね(*^^*)
どこを見ても目の保養になりました。

そんなロブマイヤーの魅了を日本代理店の志村社長自らお話してくださるというトークイベントもありましたので、伺って参りました。

社長のロブマイヤーへの愛を感じる穏やかなトークに聴き入ってしまいました。

以前、志村社長に家のなかの灯りの大切さについてお話を伺い、我が家の照明器具を見直すきっかけになったのを思い出しながら、やっぱりこうした灯りのもとに立つのは気分が休まって良いな~と改めて思いました♪




トークショーのあと、お願いして社長のお写真もパチリと(*^^*)
そうしたら、きちんとお帽子もかぶってくださり、本当におしゃれでダンディな社長です。

ますますロブマイヤーの世界に魅了されて参りました(*^^*)

おかげ様でしばらく素敵な夢が見られそうです。

こちらの展示は和光6階にて10月3日(月)まで開催されていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

また和光さんの地下一階の洋食器売り場にも誘惑がいっぱいでしたので、そちらもおすすめです(笑)














関連記事
[ 2016/10/01 23:43 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索