Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

心待ちにしていたウバの新茶♪ 


ここ数日は、サロンではネットショップの業務請負に追われています(*^^*)

というのも、スリランカより新茶のウバが届いたからです♪

サロンでも「今年のウバはまだですか?」なんて度々聞かれていたのですが、やっと笑顔で無事に届いてますよ~とお伝えでき、私たちも嬉しい♪

ウバ入荷のお知らせと共に、たくさんの方からご注文をいただき、本当に心待ちにしていてくださったのね~と感じ、シミジミ…。

美しい紅色の水色。透明感があって美しいわ。




ウバは、よくサロメチールの香りがするとか、スッーとしたミントのような爽やかな香りがするなんて言われます(*^^*)

ですが、最近はこの香りを人工的に強くつけたウバが製茶されていると聞き、びっくり。

本来の天然のウバからは、優しくほのかに香ってくる程度。

ご自分で淹れたらば、ぜひポットに残った茶殻の香りをクンクンとしてみてください。
私は、この工程が大好きです(*^^*)

そして、やはり一口飲むと、口のなかにウバの香りが広がってくると同時に心地よい渋み、キリッとした味わいで、なんだかシャキッとした気分になれます♪




まだどんなお菓子と合わせようかしら?ということのは思案中~。

これからたくさん飲んで研究しよう~っと♪

ぜひ、皆様もお気に入りの器に注いで、新茶の味わいをまずはお楽しみください(*^^*)










関連記事
[ 2016/09/29 02:23 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索