Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

蓋を開けたらサプライズ♪ 


先週、出張シェフにいらしていただいて開催されたヘレンドの食器を楽しみながらのお食事会レッスン、大盛り上がりのなか無事に終了しました(*^^*)

ご参加いただいま皆さま、高野シェフ本当にありがとうございました。

どのお料理も器とのコラボも素晴らしく、テーブルに登場するたびに歓喜の声が♪

そのなかでも大好評だったのがこちら。

「南京ブーケ」シリーズの蓋付きの器。




何が登場するのかワクワクしませんか?
蓋を開けたら、ジャジャーン。




ふわっふわでクリーミーなソースのかかったポルチーニ茸のラビオリなんです♪

さらにスペシャルなことにトリュフも添えられているという…。
目でも楽しみ、香りでも楽しみ、そしてもちろん舌でも楽しみ(*^^*)

裏でシェフにもバーミックスやミキサーでクリームとソースを泡立てかけるだけですから、ご自宅でもできますよ~なんて教えていただきましたが、いやいや、このバランス感が難しいのですよ~。

蓋を開けてのサプライズなパフォーマンス、大成功でしたね(*^^*)

こちらの器は、以前スタッフ同士でわけあったサロンとお揃いの子。(今回も持ち寄ってます)

なので、また我が家に舞い戻ってくるのですよね。
今回のシェフほどのことはできませんが、我が家でも活躍させてあげないとだわ。

来月は、夫のお誕生日がありますし、それまでにいろいろと妄想しておくことにしましょう~。







関連記事
[ 2016/09/27 01:59 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索