Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ベリーズティールームさんのケーキ♪ 


英国展にてお迎えしてきたベリーズティールームさんのケーキ♪

自宅用にも購入、またまたサロンでも…という嬉しい環境~。

チョコレートファッジケーキ♪
チョコ好きな夫に、大好評でした(*^^*)




ヴィクトリアサンドイッチ♪
薔薇の花びらが飾られているのが個人的にはツボでした。
しっとりしていて、とても好きな食感。




シムネルケーキ♪
こちらは今回、はじめて知ったお菓子でした。英国では、イースターの頃にいただくお菓子のようです。ずっしりと重いフルーツケーキにマジパンで作った丸い11個のお団子のようなお飾りが特徴。




この丸い玉はイエスキリストのお弟子さんの11人(ユダを除く)を表しているとのこと。
皆で切り分けていただくのだそうです。
ベリーズティールームのオーナーのまゆみちゃんに教えてもらいました。

どれも小さめのサイズのホールケーキなので、見た目にはすぐに食べちゃいそう~と思うのですが、そこは英国菓子。

一つ一つのお味もしっかりしていて濃厚です(*^^*)
お茶が進みますー。

また本日も英国展に行くので、他のケーキも欲しくなってしまうかも…。

本日もエインズレイさんのブースにて、かおる先生による英国の花と陶花についてのセミナーがあります(*^^*)

13時、15時の2回、各30分です。予約不要、無料のセミナーですが、座ってお聞きになられたい方は、開始時間の30分前くらいに7階のエインズレイさんのブースにいらしていただければ…と思います♪

ぜひ、会場でお会いしましょう(*^^*)











関連記事
[ 2016/09/17 02:07 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索