Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英国展の初日へ♪ 


毎年たのしみにしている日本橋三越で開催される英国展♪

かおる先生のセミナーのサポートも兼ね、行って参りました。

初日ということもあり、とーってもたくさんの方がいらしていました(*^^*)

大行列ができ、お店までなかなかたどり着けない…なんて時間帯もありましたよ。

でも幸いにそれだけ賑わっていたので、エインズレイさんのブースでのかおる先生のセミナーにも、たくさんの方がいらしてくれました(*^^*)




英国の花と陶花をテーマにしたレッスンですので、エインズレイさんのブースにはお花が咲き乱れた作品がたくさん♪
華やかでした~。

お花の写真と共にスライドをご覧いただきながら、お話を聞いていただきました。かおる先生のお話に皆様、真剣に耳を傾けてくださっていました。




また土曜日17日にも13時.15時と2回ありますので、ぜひいらしてくださいね。

セミナーの後は、私たちも英国展をたのしみお買い物なども少々。

サロンの生徒さん、卒業生のお店が出店もされているので、まずはそちらに~。




ベリーズティールームさんのショーケースには、美味しそうなケーキがズラリと。
いくつかお持ち帰りしちゃいました♪

タイニートリアさんの英国菓子も魅力的。
あちらこちらにティータイムのお供がたくさんで、少し歩くだけで誘惑に負けそうでした。

寄り道が多いので、なかなか予定通りに進まない…(笑)。

サロンでレッスンをお願いしたワインスタイルの田中さんも出店されてましたよー。
こちらでは夫へのお土産をチョイスしてみました。

また、会場ではたくさんの方にお声がけもいただけて嬉しかったです。お話してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

また土曜日にもウロウロしてるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪











関連記事
[ 2016/09/15 02:21 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索