Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

軽井沢のアンティークショップにてレッスン♪ 


週末から、サロンを抜け出して彼方此方へ…。

土曜日には軽井沢のアンティークショップ、クルスオーアンティークにて英国のティーの習慣、クリームティーのレッスンでした。




5月.7月.9月と全3回シリーズで開催したレッスンの最終日でした(*^^*)

伺うたびに素敵な店内に誘惑されて…。レッスンのテーマにあわせて、お部屋のレイアウトやディスプレイを変えてくださっていたのです~。

毎回、今日はどんなかな…とたのしみにしていました。




私は、みどり先生がレクチャーをしている間、ティータイムのテーブルセッティングの準備を担当。
そしてセッティングに必要な食器やカトラリーなどを出していただくのをお願いするのですが、お伝えすると「これで良いかしら?」と素敵な子が次から次へと登場するという贅沢さ。




こんなにたくさんある素晴らしい環境のなかから、チョイスして使わせていただけるなんて、なんて幸せなのでしょう~と思いながら、店内をウロウロしながら準備を楽しんでいました(笑)

そして、そうして準備したテーブルを見た参加者の皆様がとっても喜んでくださるのも嬉しかったです♪




こうして、実際に使って楽しめてしまうのもアンティークならでは…かもしれませんね。

いろいろとご協力くださったクルスオーアンティークのスタッフ様、本当にありがとうございました(*^^*)
なんだか役得なお仕事でした~。

夏の軽井沢は涼しくて快適でした。これからの紅葉のシーズンもオススメとのことでしたよー。
ほんの少しですが、すでに葉が赤くなっている木もあり、秋の訪れを感じさせてくれていました。

今回はお仕事でバタバタしてばかりでしたので、またプライベートでも訪れたいなぁと思います♪

さて、本日からは日本橋三越での英国展がスタート。

こちらでは、14日、17日に英国の花をテーマにしたプチレクチャーが開催されますので、また気持ちを切り替えてしっかりと挑みたいと思います。

13時.15時より各会30分になります(予約不要、無料)ので、ぜひ7階のエインズレイさんのブースにお越しくださいね(*^^*)
かおる先生とお待ちしています~。















関連記事
[ 2016/09/14 01:18 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索