Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紅茶の魅力を伝える楽しさを♪ 


本年度のプロフェッショナルクラスのレッスンがスタートしました。
まずは平日組の皆様の初回でした。

普段より、緊張気味な面持ちでサロンの扉を開ける皆様。
期待と不安が入り混じっていらっしゃるのが伝わってきます。

私も自分の時のドキドキ感を思い出します…。

ご自宅でお教室を開きたい方、カフェを開きたい方、すでにやられている活動へのプラスアルファとして…など、いらした方の目的も様々でした。

今回のメンバーには幸いにも分野は違いますが、すでに活動をされている方もいらっしゃるので、そうしたお話を聞いてお互いが刺激をし合える関係になれたら良いのになぁ…なんて思いました(*^^*)




皆様、共通しているのは紅茶の楽しさ、魅力を人にお伝えしたいという気持ちを持っているということ。

ChaTeaでの学びのなかで、そんなふうに感じていただけるようになったというのは、私たちにとっても嬉しい限りです♪

確かに学びを深めていくことにより、どんどん紅茶の楽しさの深みにはまっていくような気がします(笑)。
この飽きっぽい私が10年以上続いているのですからね~。
まさかこんなに本を読んだり、美術館等に足を運んだり、茶園に行くようになったり…なんて10年前の私は思っていませんでしたから。
出逢う人達も変わり、たくさんの刺激をいただくようにもなりました。

わたしは、こうした自分に起こった変化を純粋に楽しい、嬉しいと感じてサロンにいる時間はとっても幸せです♪

紅茶のどの部分に魅力を感じるかは人それぞれだと思いますが、その自分が感じた魅力を人に伝えることによって、人と一緒に楽しむことによって、『やっぱり紅茶の世界、好き』とそんなふうに感じていただけたらなと思います(*^^*)

紅茶仲間として、どうぞ私とも一緒に楽しんでくださいね~。



関連記事
[ 2016/09/13 02:52 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索