Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

クリームティーを楽しみましょう♪ 


レッスンの合間のティータイム♪

お時間がある時には、使う食器を選ぶところから楽しみます(*^^*)

この時はスポード窯のバターカップというシリーズのもので、カジュアルな気分で楽しみたい時にはぴったり。
陶器製で温かみのある色合いが良いのですよね。




そしてドーナツのように見えるお菓子、こちらは実はスコーン。
私も最初に見た時ビックリしました。
気になる方は『自由が丘スコーン』で検索してみてくださいねー。

スコーンとミルクティーの組み合わせ、クリームティーのお時間スタートです。




スコーンにはクリームとジャムをたっぷりとつけて、美味しいミルクティーを
堪能しました(*^^*)

と一足先にクリームティーを楽しんでしまいましたが、明日は軽井沢のクルスオーアンティークさんにて、クリームティーをテーマのレクチャーを楽しんでいただく予定です。

先に予行練習しておきました(笑)。
こちらのレッスン用には、りつえ先生が焼いてくれたスコーンを持っていきますので、そちらもお楽しみになさってくだいね。

また、今月の28日(水)には、サロンにてエインズレイさんとのコラボレッスンにて、クリームティーをテーマに楽しんでいただくことにもなっていますので、ご興味のある方は、ぜひこちらにてもお待ちしていますね(*^^*)

http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20160502Teatime.pdf







関連記事
[ 2016/09/09 22:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索