Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ヴィオレッタさんにてティーマナーのレッスンいたします♪ 

『素敵なレディになる☆ティーマナーレッスン』なんて、素晴らしいタイトルにて、今週の土曜日にお世話になっているアンティークスヴィレッタさんにて、レッスンをさせていただくことになっております。

IMG_5291.jpg

昨年も好評だったウィーンの舞踏会ツアーがまたまた来年の2月に開催されるとのこと。
今後、そちらのツアーに向けて、滞在中に役立つレッスンを毎月行っていくそうなのですが、光栄にもその第一弾としてお声がけいただきました~。

ウィーンのツアーでは、ハプスブルグ家末裔の方とのお茶会を予定しているのですって~。
と伺うと・・・本当に私で大丈夫?なんて思ってしまうのですが(笑)。
 
櫻さんにお伺いしたところ、昨年の様子が好評だったとの嬉しいお言葉を頂戴いたしましたので、心して頑張ります♪

IMG_5288.jpg

【日にち】9月3日(土)
【時間】14:00~16:00
【場所】 横浜青葉台アンティークス ヴィオレッタ(田園都市線「渋谷駅」より急行で30分)
【料金】 7560円(税込) ☆ティータイム付きレッスンです☆
【お申込】info@violetta.cc

*ツアーに行かれない方でなくてもご参加可能です♪

☆ティータイムでしていいこと、わるいこと

☆こんな時はどうしたらいいの??

☆好印象になるティーマナー

☆ティーフードのいただき方、ティーウェアの扱い方 などなど・・・。

「マナー」というと固苦しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、一緒の時間を過ごす方と楽しみたい、そのための思いやりの気持ち・・・が何より大切かなと思います。

そんな気持ちを込めてレッスンを務めさせてさせていただきますね♪

IMG_5249.jpg

素晴らしいアンティークに囲まれた美しい空間でのレッスンというだけでも幸せな気持ちになれること間違いなしです。

ぜひ、ご興味のある方は、今週末ヴィオレッタさんでお会いいたしましょう~。

IMG_5219.jpg

どうぞよろしくお願いしたします。

お申込みは、直接ヴィオレッタさんのHPよりお願いいたしますね♪

http://www.antiquevioletta.jp/
関連記事
[ 2016/08/29 23:11 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索