Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イタリアンフルーツでサマーティーパーティー♪ 


ベーシッククラスの「ティーパーティーの開き方」のレッスンの様子♪

先日は、サマーリゾートをイメージして、リチャードジノリのイタリアンフルーツのティーウェアでのセッティングのなか、楽しんでいただきましたよ(*^^*)




イタリアンフルーツは、イタリアトスカーナ地方でのリゾート、避暑を楽しむ友人のためにジノリ侯爵がデザインしたといわれる作品ですものね。

レッスンでもテーブルを作り上げていくには、何かテーマを一つ決めると良いですよ…とお話しているのですが、今回は夏のバカンス気分転換でと思った際に、この食器を使おうーと♪




そして、夏の旬の紅茶、届きたてのダージリンセカンドフラッシュと共に楽しんでいただこう、またまた旬のキュウリのサンドイッチや、ルバーブのジャムを挟んだヴィクトリアサンドイッチ…と、他の準備するものも次々と連想が続きます(*^^*)

一つ、軸となるテーマが決まるとイメージ作りがしやすいのですよね。




そして、こうしたテーマにあわせて用意したアイテムたちを話題にしながら、ティータイムの会話も弾みます。

この日は、洋食器やアンティーク、お菓子作り、英国ドラマなど、もともと興味のある生徒様が多かったので、とっても盛り上がりましたよ~。

サンドイッチに添えたシルバーのトングが好評でした♪物欲が刺激された方も(笑)。

テーブルの上のトーキングアイテムたちが大いに活躍してくれました(*^^*)
「一つでも学びがあったら、そのティーパーティーは成功」と…。
いかがでしたでしょうか?

ぜひぜひ学んだことを活かして、ご自宅でのティーパーティーを楽しんでくださいね♪











関連記事
[ 2016/08/19 21:43 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索