Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ダージリンセカンドフラッシュ第三弾♪ 


またまた新茶ラッシュですよ~。

インドよりダージリンセカンドフラッシュの第三弾が届きました♪

今度、タルボ茶園DJ408 、特別なロットムーンライトの紅茶です。

選び抜かれた茶園からお天気も選んで茶摘みして製茶されたというスペシャルなお茶です。




サロンでも届きたてを飲みましたが、自宅でも家族と一緒に♪
独り占めはもったいない美味しさですからね。

なんともいえない甘い香りと優しい味わい。

一杯目は紅茶だけを、二杯目は羊羹と一緒に味わいました♪




いやいや、本当、ほっとする味わい、癒されるティータイムでした。

優しい味わいなのは、なんとこちらの紅茶は手揉みで作られているから…というのもあるのです。




なので、茶葉の形状も大ぶりでとっても綺麗なのです。

お茶を味わう前に、ぜひ茶葉の観察から楽しんでいただけましたら嬉しいです(笑)。

お盆休み中、通常よりゆっくりとした発送にはなりますがネットショップにてもお取り扱いしていますので、ぜひぜひ味わってみてくださいね(*^^*)

http://tea-school.com/shop/11dj.htm













関連記事
[ 2016/08/11 23:53 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索