Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

リチャードジノリを楽しむ♪ 


昨日は、ル・ノーブルさんとのコラボレッスンでした。
二か月に一度、西洋陶磁器窯について学ぶ貴重な機会です(*^^*)

今月のテーマはイタリアのリチャードジノリ♪




久しぶりにサロンにジノリの作品がたくさん並びました。

『なんともまぁ、バラエティ豊かなこと』、これが並べてみて思った最初の印象~。

デザインされた際の時代背景、時のジノリのオーナーの様々な想いが作品のなかに繁栄されているのですよね。

そうしたことを知ると、納得する部分も多く愛着もひとしお。




こうした文化的なものが継承されていくのには、やっぱり歴史的背景が大きく関係するものなのだわ…と。

ジノリの現在の状況もル・ノーブルの辻さんより画像を見せていただきながら、お話を伺えるというのもありがたかったですね(*^^*)

この先もこの美しき作品たちが守られていくのを願わずにはいられません。




実際に作品を見ながら、ティータイムでは使いながら…、そんな洋食器について語りあい、愛の溢れた1日で、私も幸せでした。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)












関連記事
[ 2016/07/28 09:07 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索