Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ヴィクトリア女王にちなんだ食器♪ 


ただいまのマスタークラスのティータイムの際には、ウエッジウッドのオズボーンというシリーズのティーウェアで楽しんでいただいています♪




今回のレッスンテーマが決まった際に、ぜひにこの食器でお茶がしたい~との願いが実現しました(*^^*)

これにはかおる先生も大喜びでした。

オレンジやブルー系の小花のガーランドが描かれ、周りはブラックのライン…と大人っぽい清楚な雰囲気が魅力的です。

かおる先生のお話を伺ったあとだと、この小花はオズボーンのガーデンに咲く花
なのかしら?、ガーランドはお誕生日の時にお部屋に飾っていたものをイメージして?、ブラックというのは喪服でオズボーンハウスで過ごしていた女王の衣装から?…なんていろいろと想像してしまいます(笑)。

ヴィクトリア女王にちなんだ食器というのは様々ありますが、いろいろなエピソードを知るとさらに愛着が湧いてきて、このオズボーンシリーズが欲しくなってしまうなんて方も♪




お揃いで並んだ姿はまたより美しく、テーブルに華を添えてくれています(*^^*)

ケーキ皿に乗るのもヴィクトリアサンドイッチとヴィクトリア女王マニアにはたまらない組み合わせ(*^^*)

もちろん明日の最終日でも活躍してもらいますので、ご一緒に楽しんで参りましょう~。









関連記事
[ 2016/07/25 23:16 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索