Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

かおる先生ならではのヴィクトリア女王像が聞けますよ~♪ 


今週、木曜日から新マスタークラス『ヴィクトリア女王の愛したオズボーンハウス』のレッスンがスタートします♪

着々と準備も進行中です(*^^*)

ヴィクトリア女王については、今までにも何度か取り上げていますが、今回は女王が愛した地、オズボーンハウスを取り上げます。

愛する夫のプロデュースにより建てらた建物、夫や子供達と過ごした楽しい思い出のある場所、愛する夫が亡くなった後にしばらく引きこもっていた場所、そして女王が最後に息を引き取った場所と、ヴィクトリア女王を語るには外せない大切な場所です。




そんなオズボーンハウスがあるのはワイト島。

この地に数年前にシニアティーアドバイザーのかおる先生がお住いで、実際にオズボーンハウスは何度も訪れたとのこと♪

かおる先生の頭のなかにはオズボーンのマップが入っているかのように隅々まで把握されています。

そんなかおる先生ならではの見どころを間取り図を見ながら、お話していただく予定ですよ(*^^*)

いま、住んでいたら皆さんをご案内できるのに~なんて残念がっていますが…。

でも想像力豊かな皆様なので、きっとたくさん妄想しながら楽しめること間違いなしです。

私もヴィクトリア女王のことは大好きなので、いろんな薀蓄を今までも語ってきましたが、今回はかおる先生視点でみた女王の顔…というのも、どんなお話が聞けるのか楽しみです♪

若干、お席に余裕のある日もありますので、ぜひにご一緒しましょうー。

みどり先生がコツコツとコレクションしてきたティーウェアも初登場してのティータイムとなりますので、こちらもお楽しみに♪



関連記事
[ 2016/07/20 01:57 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索