Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

イタリアンフルーツにフルーツのお菓子♪ 




夏になると使いたくなるリチャード・ジノリのイタリアンフルーツの食器たち♪






リチャードジノリならではの白地に、青紫のプラムを中心にフルーツや小花を絶妙なバランスで散らしたイタリアン・フルーツ。
このシリーズは、1760年頃トスカーナのある貴族の別荘で使うディナーセットとして作られたのが始まりと言われています。

やはらトスカーナというお土地柄が、温かな日差しを感じる夏のイメージにつながるのかな?

王道かもしれませんが、先日ケーキプレートにフルーツがたくさん乗ったタルトを乗せてのティータイムを楽しみました♪





ふふ、やっぱり可愛い~。

そして変形の角皿プレートにはレオニダスのフルーツゼリーを♪
コロコロとしたフルーツの形をした愛らしい姿がぴったりでした(*^^*)





イタリアンフルーツは、アイテム数が多いのも嬉しいところ。

サロンにもコンポートや花瓶などのアイテムも…。キャビネット回りの様子、時々チェックしてみてくださいね(笑)

ちょうどイタリアンフルーツ熱が高まる頃に合わせたかのように、今月末にはルノーブルさんとのコラボイベントで、ジノリを取り上げたレッスンがあります♪

ジノリのデザインの歴史を学んだあとに美味しいティータイムをジノリの器で楽しむことになっています(*^^*)

なんとも華やかなテーブルになることでしょう~。

16時からの回には、お席にも余裕がございますので、食器ファン、紅茶ファンの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒に楽しみましょう。

こちら↓のページをチェックしてくださいね。
サロンの生徒様はチケットにてご受講できます♪

[ 2016/07/18 02:53 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索