Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ダージリンセカンドフラッシュの入荷♪ 


サロンに続々と新茶のサンプルが届く幸せな日々が続いていました(^_^)




紅茶教室のスタッフをしていて良かった~と思うことの一つにこうしたサンプルのお茶が飲めるというのがあります。

誰よりも早く、そしてもしかしたら2度と出会えないかもしれないお茶と出会えたりするんですから♪
少量の茶葉に含まれた思いに感謝しながら、毎回いただいています。

近頃、生徒さんからもダージリンのセカンドフラッシュはまだですか?なんて言葉を頂戴していたのですが、そのご期待にそえる茶葉と出会え、無事にサロンに入荷してきています♪

第一弾は、キャッスルトン茶園DJ118です(^_^)
セカンドフラッシュらしい香り、ほどよいシブ、すっきりとした味わいが楽しめます♪




入荷してきた翌日には、サロンのレッスンでティーパーティーの開き方のレッスンがあったので、早速、ダージリンティーを楽しむ会をテーマに楽しませていただきましたよ(^_^)

ポットからカップに紅茶を注いでいる時から豊かな香りが漂ってきて、美味しそう~と期待させてくれました。

美味しい、良い香り~と笑顔いっぱいのひと時となったのは言うまでもありません。




とっておきの紅茶、どんなティーカップに注ごうかしら…と妄想するのも楽しみの一つ♪

ぜひ、新茶でのティータイム、たくさん楽しんでくださいね(^_^)












関連記事
[ 2016/07/15 23:40 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索