Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

アンティークインテリアに囲まれイングリッシュブレックファーストを♪ 


なんとも素敵なインテリアのお部屋~♪

先週、軽井沢のアンティーク屋さんで開催されたイングリッシュブレックファーストを楽しむための舞台です(^_^)




サロンの家具でお世話になっているクルスオーアンティークの軽井沢店にて5月には、アフタヌーンティーをテーマにしたレッスンをさせていただきました。

その際にはこちらの空間が応接間(ドローイングルーム)をイメージしたソファ席がたくさんあるインテリアでしたが、今回は、朝食のイメージでダイニングルームに変身していました♪

まるでダウントンアビーのような世界だわ~と感激。




こちらの大きなテーブルにイングリッシュブレックファーストがならぶと、それはそれは圧巻でした♪華やかです。

家具だけではなく、食器、クロス、カトラリーにいたるものすべてがアンティークという贅沢さ(^_^)




フルーツやドリンクの入ったグラス類も綺麗でした。
準備しながら、心が誘惑されました(笑)。

私は裏方さんで調理したり、お茶を淹れたりとしていたのですが、なんとキッチンにはドイツ製のAEGのオーブンが使えたことにも感動~。
おかげさまで快適な空間で楽しませていただきました(*^^*)

レッスン後、少しだけ店内をウロウロと…。
二階からの眺めも素晴らしかったのでパチリと♪




いま、見返しても夢のような空間でしたねー。

イングリッシュブレックファーストというとカジュアルなイメージだったのですが、今回は本当にゴー☆ジャスでした。

やっぱり食を楽しむには空間って大切ですね♪

ご一緒に楽しんでくださったみなさま、クルスオーアンティークのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました(^_^)



















関連記事
[ 2016/07/11 18:14 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索