Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

マリア・テレジアのように♪ 


昨日、7月7日は結婚記念日でした♪
同じ記念日の方、結構、いらっしゃるのではないかしら?

昨日も同じ記念日の生徒さんが覚えていてくださって、お互いに『おめでとうございます(*^^*)』なんてご挨拶してしまいました。
覚えていてくれて嬉しかったです。

レッスン終了後、自宅に戻りティータイム♪
この日に使う食器は決めていました。




アウガルテンのマリアテレジア。
こちらの食器は少しずつ揃えているのですが、数年前の記念日のときにオーダーして、記念日の日付けを入れてもらったのものがあるのです♪




なので、こちらに極上のニルギリのグレンダール茶園のハンドロールのお茶を注いで楽しみました(*^^*)

マリア・テレジアといえば生涯、夫のフランツ1世を愛し抜いたと言われるエピソードが有名です。

私も見習いましょう~。

また夫への思いだけではなく、マリア・テレジアの自分の運命を受け入れ、自分の判断、強い意志を貫き女帝としての人生を歩んでいった強い姿勢も素晴らしいなと尊敬の念を抱いています(*^^*)

同じ運命になりたくないのは、早くに夫が亡くなってしまうこと…。
私は夫を思ってテレジアのように一生、喪服では過ごしたくないですからね…。

なので、夫の体調管理も私の大事なお仕事と肝に命じなくては~。

とそんなことを思いながら、これからも一緒に過ごせることに感謝しながらのティータイムとなりました♪








関連記事
[ 2016/07/08 23:34 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索