Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

育てた薔薇を愛でてもらう楽しみ♪ 


レッスンの最中に、玄関前に咲く薔薇たちを摘みとって、ティータイムの時のテーブルセッティングの時に「摘みたての薔薇ですよ~」とお持ちしたら、とーっても喜んでいただけました(*^^*)

ロブマイヤーの小さなシフターグラスにアレンジ♪




本来は、強めのリキュールなどをいただく際に使うグラスのようですが、花器としても重宝しています(*^^*)

現在、サロンの薔薇のほうも2番花が楽しめる状況で、毎朝、サロンに行くのが楽しみです。

今年は、ピエール・ド・ロンサールも返り咲きがしそうで、ただいま蕾の開花待ち中~。
この子は、通常は一季咲きで春に一回だけに咲く薔薇なのです。
たまーに返り咲きをするなんて聞くのですが、今まで経験がなかったのですが、今年はお目にかかれそうです♪

肥料が良かったのかしら?

真夏の開花は避けたいので、今つけている蕾が咲き終わったら、しばらく秋まではお休みさせる予定ですので、しばしの間の期間限定でのお楽しみとなります。




ちょうど新マスタークラスのレッスンもはじまりますし、きっとたくさんの方に愛でていただけることでしょう~。

薔薇も愛情を注げば注ぐほど応えてくれるはずですので、ぜひ、たくさんの方に見て貰えたらと思います。

暑いなか頑張って咲いてくれている薔薇たちに元気をあげてくださいね。きっと何よりもの栄養剤です。
ぜひ、ご協力くださいね(笑)







関連記事
[ 2016/07/07 01:22 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索