Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

テーマを変えてディスプレイ♪ 


サロンのディスプレイがまたまた早変わり~(*^^*)

マスタークラスやイベントなどにあわせて月に数度、模様替えをするサロンですが、今回はより早かったような…(笑)。

日曜日まで開催されていたイベント『英国のティールーム』の際には可愛らしい素朴なアイテムを…と陶器や雑貨系などが飾られていました。
素直に可愛い~、お店みたいと呟いてしまいましたね(*^^*)




同じ場所に、木曜日からスタートするマスタークラス『英国のカントリーハウス』のレッスンにあわせて、カントリーハウスらしく上流階級をイメージしつつも品よく清楚な感じにしたいと、マイセンクリスタルやフィギュアなどを飾ると一気にアッパークラスの雰囲気に♪




同じコーナーなのに、まったく雰囲気が違います~。

今回はかなり差があるので、なかなか面白いです。

こうしてテーマが決まっていると、それに照らし合わせながら遊んでいけるので、より作っていきやすいですよね(*^^*)

皆さんの反応も楽しみです。
もちろん、ほかの場所もたくさん変わっていますので、ぜひサロンで実物をご覧くださいね。









関連記事
[ 2016/07/06 02:02 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索