Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

素敵なお料理を堪能した1日♪ 


6月の最終日。
お久しぶりになってしまいましたが、群馬県桐生市にあるフレンチレストラン、シュマンドールに行って参りました♪

こちらのお店は、お料理が本当に素晴らしい。

本日もしっかり堪能してきました(*^^*)




カウンターで、シェフがお料理している姿を目の前で拝見しながら、お食事が楽しめるという贅沢さ♪

見せることがらできる…というのは、お店の方、スタッフの方々が自分のお仕事に誇りを持っているからこそ♪…とおもいます。

前菜だけで7品。

そして、お魚、お肉、デザートと続く盛りだくさんメニュー。

なぜかこちらに伺うとたくさん食べられてしまうのが不思議です。




これだけのお料理を実に手際よく、芸術的に作り上げていくのですよね。

目の前での作業なので、下ごしらえの丁寧さ、素材の取り扱い方、一つ一つに手間暇がかけられているのもとっても良くわかります♪

またスタッフの方々の連携プレーも素晴らしく、いつでも綺麗な状態のキッチン。
そしてほどよいタイミングでのサービスなどと、お料理以外にも感激、学ぶところの多いお店です。

二番手さんのシェフが任されるメニューが増えていたりと、堂々と作業をなさっていた姿も印象的でした(*^^*)

こちらのお店に伺うと、毎回、毎回、とても良い刺激をいただけます♪

2016年が半分経過してしまった本日。
これから気を引き締めて、残りの後半戦を過ごしていくには、とても良い1日となりました(*^^*)

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。








関連記事
[ 2016/06/30 23:55 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索