Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

台湾でのお食事をならべてみたら… 


台湾で、合間合間に美味しいものをたくさんいただいてきたので、お腹がすぐにすいてしまう~(笑)。

胃が活発に動いているようです…。

台湾の方は、来客を本当に大切に思っておもてなしをしてくださるのですよね。

なので、美味しいお食事を用意してくださるのはもちろん、珍しい食材など食べさせてくださるのですよね(*^^*)




ご一緒した中国茶の師匠がグルメということもあり、その恩恵を受けられているというのもあります。

茶農家さんでのお食事で食べたものの写真を並べてみたところ、その数にビックリ。
これでも全部じゃないです。

せっかく私たちのために…と準備してくださったのだからきちんと食べなくては~と。
でも無理しなくても、みんな美味しいからついつい食べてしまうのですけどね。




またお野菜が多いので、消化も良いようでお腹にもたれず、食べてしばらくするとお腹が空いてくるとい不思議…。

お野菜は、本当に甘くてシャキシャキで素晴らしいのですよね。

今回、たべた珍しい食材でおいしかったものの名前を忘れないようにメモもかねて…。

さつまいものつる、観葉植物(タニワタリの新芽)、ヤシの花。
植物としては知っていたけれど、まさか食べられるなんて…と♪

お芋やお豆を使ったお料理が多かったのも台湾らしかったです(*^^*)

そして南国フルーツ好きな私にはまさに天国。




マンゴー、パパイヤ、スイカ、ライチ、グアバ、パイナップル、バナナなどすべてが木で熟しているものなので甘くて美味しいの。

ライチは、日本ではこんなフレッシュなものにはお目にかかれないのですよね。
大好物なので、ここぞとばかりに食べてきました(笑)。

これも食べたいとリクエストを伝えたところ、わざわざ購入してきてくださったのですよ。嬉しいですよね(*^^*)

よく「おもてなし」という言葉を聞きますが、やっぱり本当に心が込められているかは伝わってきますよね。言葉はわからずともね♪

お茶作りをしたいという不思議な日本人一行の私たちを、こうして温かく迎えてくださる気持ちが本当にありがたく感じられました。

お世話になった茶農家さんは、台湾のお茶のコンテストでは、毎回、上位入賞をしているようなスペシャルな方々なのですよ。
なので受け入れてくださるだけでも凄いことなのです。

私もサロンにいらしてくださる方に喜んでいただけるように、台湾の方の温かい気持ちを見習って、おもてなし…ができるように精進して参りますね♪

また、今週からサロンでは、新マスタークラスのレッスンがスタートしますし、外部イベントもあります。
ドタバタではありますが、丁寧に接していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)












関連記事
[ 2016/06/21 00:40 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索