Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

自宅を理想のティールームへ えりこ編2 

先週、スタッフのえりこちゃん宅で開催されたお茶会イベント♪

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

自宅にたくさんの方が…と緊張で心臓がバクバクだったえりちゃんも、みなさまの温かい眼差しと笑顔に支えられて、最後まで無事に大役を果たすことができたようです。

お部屋に入った瞬間、「可愛い~、えりちゃんらしい、ドールハウスみたい」と大絶賛でしたよ。

日頃のサロンでのマスコットキャラのえりちゃん、皆のイメージも裏切らないお部屋だっようです。
やっぱり、人柄がお部屋に出るものなのでしょうー。




どこから見ても微笑ましい光景ばかり♪
そんな空間で、紅茶や、洋食器、インテリアについていろいろなお話で盛り上がりましたね。

えりちゃんは普段、サロンではあまり表にでて積極的にお話をするというタイプではないので、個人的なことまで、たくさんお話できて、とても楽しかったとおっしゃる方が多かったです(*^^*)

ティータイムは、もちろんえりちゃん宅の食器たちを使わせてもらいましたよ。

ピンク、薔薇ばかりー(笑)。




思いいれの強いロイヤルアルバートの器にはティーパンチを♪
またエピソードを聞いた後だったので、より可愛く見えちゃいましたね。




数多くあるコレクションのなかから、お好きなティーカップを選んでもらったので、毎回、タイプの違う組み合わせのティーテーブルができるのも楽しかったです♪




自分の家の子達が並んでいるのに、それを見たえりちゃんが思わず「可愛い」と呟いている姿には、皆で大笑いでした(*^^*)
日頃の愛情を感じるワンシーンでした。

私も裏でサポートしながら、そんなえりちゃんの姿を愛らしく感じると共に、みなさまへのおもてなしを一生懸命に努めている姿に成長を感じ、とても嬉しくなりました。

それも、いらしてくださった方々のおかげ。こうした機会が持てたからこそですものね♪

これからがますます楽しみにもなりました。今後とも、どうぞ見守っていただけましたら幸いです(*^^*)

かおる先生、私、えりちゃんと続いた「自宅を理想のティールームに」シリーズ。たくさんの方とご一緒させていただけ、本当に幸せでした(*^^*)

ぜひ、みなさまもご自宅を開放して、素敵なティールームにしてくださいね♪


















関連記事
[ 2016/06/13 14:33 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索