Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

天国の愛犬ちゃんへ届けたい風景…。 


今日から6月。
だいぶお庭の風景も変わり、薔薇に変わりアジサイのお花が咲き始めてきましたよ。

こうして植物の移り変わりと共に季節の移ろいも感じます…。




お写真は、薔薇のシーズン真っ盛りのお庭の様子を2階のベランダから撮った風景です(*^^*)

たくさん咲いてたなぁ~と自分でも見ていて嬉しくなりました♪

今年は花壇やアーチを増やしたりと、今までよりもたくさんの薔薇を咲かしたいと夫と2人で誓ったのです。




それは、昨年の秋に天国に行ってしまった愛犬ちゃんから、我が家のお庭がよーく見えるように、薔薇が綺麗に咲いてるとこがりゆのお家だよ…とわかるように、そんな気持ちが強くありました。

なので、例年以上にお手入れにも励みました。
その甲斐あって、見事に綺麗なお花をたくさん咲かせてくれました(*^^*)

お空から見てくれてたら嬉しいなと思います。




お花の香りを嗅ぐのが大好きだった愛犬のために、なるべく空高く、薔薇を誘引♪

まさに天まで届けです(*^^*)

薔薇好きさんには、有名な『ピエール・ド・ロンサール』という薔薇があるのですが、実は、愛犬ちゃんの血統書を見たところ、ブリーダーさんにつけてもらっていたお名前が「チャーマ オブ ピエールロンサール」だったのです。

なんとお名前に薔薇の名前が??

まさに家に来るべき運命の子だったのだわと改めて思いました。




そして、もちろん我が家にもピエールちゃんはいます♪

今年も愛らしい花姿を見せてくれ、私としては「りゆが会いに来てくれた」なんて思ってます。
大事に大事に育てなくては…。

そしてお空にいる愛犬ちゃんにしっかりとした姿も見せなくては。
お空を見上げながら、今月も頑張ります♪















関連記事
[ 2016/06/01 21:17 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索