Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

笑顔溢れる出版記念パーティーとなりました♪ 

昨日、無事に『英国のテーブルウェア』の出版記念ランチパーティーが終了いたしました(*^^*)

お天気も良く日差しの溢れる会場内に、真っ白なプレートや、グラス、カトラリーが58名様分も並んだ姿は圧巻で、より眩しかったです。

まずはお食事の前に、小関由美先生による英国の貴族のお食事のマナーやメニュー、ダウントンアビーの晩餐会のシーンのお話などを伺いました♪
とても興味深かったです。

皆様もこの後は貴族気分でお食事…ですね(笑)。

乾杯の音頭は、昨年にひきつづきアンティークスヴィオレッタの青山櫻さんにお願いしました。
とても心のこもったお茶目なスピーチ、嬉しかったです(当日の無茶振りだったのにあの素晴らしい挨拶。見習いたい…)




お食事タイムは、ただ美味しいお料理を食べるだけでなく、お料理にあわせた紅茶を一緒に楽しんでいただくというペアリングのお勉強つき…というのがCha Tea流~。

お料理にあわせてのバイザグラスでのアイスティー、いかがでしたでしょうか?




事前に私たちがセレクトした紅茶で大丈夫だったかしら…とドキドキと皆様の反応をみてしまいました。
笑顔で、美味しい~、おかわりを~なんて仰ってくださっていたのでホッとしました(*^^*)

紅茶といえども、様々な提供の仕方、合わせ方、楽しみ方があると…様々な可能性の感じられるひとときとなりましたら、この上なく嬉しいです。

ぜひご自宅でお食事やティータイムをされる際にもこうしたペアリングを意識して楽しんでみてくださいね。
ケーキ1つ買うのも楽しくなるはずですよ♪

私自身もお店のスタッフの方のご協力のもと、58名の皆様に5種類の紅茶をサービスするという大役も無事に果たすこともでき、ホッとしています(*^^*)

最後は笑顔でお帰りになる皆様をお見送りすることができ、良かったです♪

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

新刊共々、ChaTeaのことも今後ともどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)









関連記事
[ 2016/05/30 20:11 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索