Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

7種類の紅茶を携えてお料理とのペアリング♪ 



いよいよ明日は、新刊の出版記念パーティーイベント「ヴィクトリア朝英国貴族の晩餐会」が『ルヴェソンヴェール本郷』にて開催されます。

今回もシェフにお願いして、スペシャルなお料理をご用意していただいています。
(昨年も皆様に大好評でした♪)

そして、そのお料理をより美味しく引き立たせるために…と私たちがご提案させていただくのは、紅茶とのペアリングです(*^^*)

先日、みどり先生と一緒に当日のお料理を試食しながら、あれやこれや…と論議しながら、五感を駆使して、ベストペアリングを見つける作業に勤しんで参りました。

お店にペットボトルで7種類の紅茶を持ちこみ、お料理の食材、味付け、食感などを考慮するのはもちろんのこと、紅茶の渋み具合、温度、グラスの形状なども考えて…と楽しい悩みとなりました。

結果5種類の紅茶を当日は楽しんでいただくことになりましたよ~。

皆様の反応が楽しみです♪

私たちもお料理と紅茶のペアリング、改めて面白さを実感すると共に良い学びとなりました(*^^*)

こうした試みに快くご協力してくださるレストランのシェフ、スタッフの皆様に感謝ですね。
おかげさまで、皆様に喜んでいただける準備ができました(*^^*)

明日は私もティーレディーとなって、皆様のために美味しい紅茶を淹れさせていただきますね♪

当日は、直接会場にお越しくださいね。開場は11:15分からとなっていますので、どうぞよろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。







関連記事
[ 2016/05/28 21:41 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索