Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ロブマイヤーを楽しむ♪ 


すでに夏日という日もある関東の気候…。
5月の今からこんなでは、夏本番はどうなってしまうのかしら…と想像しただけでクラクラきちゃいますね。

アイスティーの出番も多くなってくることでしょう~。

昨日は、ベーシッククラスのアイスティーのレッスンがありましたが、「こんな美味しいアイスティーを飲んだのは初めて♪」と感激されていましたよ。

早速、家に帰ってご家族に淹れると笑顔でお帰りになりました(*^^*)

ワインのお勉強もされている生徒様は、ワイングラスで飲むアイスティーにも感激されていました♪

注ぐグラスでも、味わいの感じ方ってだいぶ違いますものね。
夜のレッスンだったので、本当にワインを楽しんでいるようだと…(笑)。




私も、以前はグラスはアルコールを注ぐためのものなんて意識だったのですが、「アイスティーを注ぐのって素敵」と知ってからは、我が家にもグラス類が増えていきました。

アイスティーを注いでのんびりと過ごしたいときには、ロブマイヤーのグラスで…♪
贅沢感アップ、極上のひとときを感じたい時には特にオススメです。

ロブマイヤーさんは、グラスはもちろんなのですが、お花好きな私にはフラワーベースも魅力的なのです。

透き通るようなガラスの繊細さ、美しいフォルムなどなど、眺めているだけで癒されるものも。




自宅に咲いた大切な薔薇。
やっぱりせっかくならば素敵なフラワーベースにとお迎えした子に、お気に入りの薔薇を活けてみたりも♪

簡単に投げ入れをするだけでも絵になりますね~。

これからの時期は、外で咲かせたままより、お部屋の中に活けてあげたほうが、きっと花もちも良いと思うので、より大活躍してくれそうです(*^^*)

こうしたガラスアイテム一つで、気分が盛り上がれてしまうのですから不思議です。

夏に向けて、よりガラス熱はアップしていくことでしょうー。

来週には、サロンにて誘惑のレッスンもあるのですよね♪

ロブマイヤー日本代理店の天野様をゲスト講師にお迎えしてのイベント「ロブマイヤーの栄光を支えた芸術家たち」があるのです(*^^*)

サロンが期間限定でロブマイヤーの美しい作品で溢れることになるはず。

個人的にもファンなのでどんな芸術品に会えるか楽しみです♪

ぜひ一緒に魅惑の世界へ参りましょうー。ちなみに、3日(金)のレッスンは、まだお席に余裕がありますので、ご参加のご希望、お待ちしていますね(*^^*)







関連記事
[ 2016/05/27 19:35 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索