Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

新刊にはうちの子も♪ 


本当に発売されるのかしら?、いつになるのかしら?なんてドキドキしながら待っていたお教室の新刊「英国のテーブルウェア アンティーク&ヴィンテージ」が、無事に発売されました(*^^*)

amazonはじめ、書店でも並んでいるとのお知らせを聞き、感無量です。




今年の初めくらいから本作りに励んでいたので、やっと…という思いでいっぱいです。

私は紅茶教室に出会うまでアンティークの世界とは無縁でした。
まさか今のように自分が嵌るとは思ってもいませんでした~(苦笑)。

アンティークのなかには美術品クラスの飾って愛でる作品も多くありますが、私は使いながら愛でることのできるアイテムたちに心惹かれていきました♪

使うことによって、より生活が豊かに心もハッピーになることを実感していったのです(*^^*)

まずはティーカップからはじまり、小さなスプーンやフォークなどのカトラリー、プレート、ガラスアイテム、ティーポットなどなどと幅が広がっていくこととなりました♪

英国の映画や物語のなかにも実際に使われていたり、名前が登場するアイテムたちも、目の前で実物を見ると、よりその世界観に近づくこともできます。

そして、100年を超えたアンティークのアイテムが現在にも受け継がれ、様々な使われ方をしているなんて浪漫も感じるお話ではないかしら?
はるか昔はどんな方が使っていたのかしら…なんて想像するだけで楽しくなりませんか?(笑)

新刊のなかでは、そんな英国を中心としたアンティーク、ヴィンテージの数々を暮らしのなかで楽しんでいただけたら…という思いを込めてご紹介しています(*^^*)

アンティークがより身近に感じていただける一冊となれば幸いです♪




嬉しいことに新刊のなかには、我が家の愛用品も数点、載せてもらってます♪

新刊を見た夫もすぐに気づき喜んでいました。

我が家にとっても記念となるまさに宝物の一冊です(*^^*)

是非、たくさんの方に手にとっていただけましたら幸いです。
またご感想など、聞かせてくださいね♪




関連記事
[ 2016/05/23 17:38 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索