Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

手作り紅茶、完成です♪ 


レッスンの合間にスペシャルな紅茶の飲み比べをしました(*^^*)




先日、スタッフたちがお茶つみをしてきたので、(私はサロンにてレッスンがあったのでお留守番組)茶葉を貰って帰りました♪

私が…ではなく、やはりお仕事でお茶つみに行けなかった夫が、せめて製茶だけでもしたいとリクエストがあったのです。

いやいや、私事ながら、夫のお茶作り好きには感心します…。

貰ってきた茶葉は翌日まで萎凋。

そしてお仕事から帰宅後、揉捻、発酵、乾燥と出来上がる頃には、うっすらと朝日が出てきていたほど。




私もそばにはいたのですが、途中、寝て、起きての繰り返し…。

夫は黙々と作業に励んでいたようです。

そんな甲斐があり、完成品をサロンに持っていきスタッフの皆に飲んでもらったところ、色、香り、味わいとなかなかの高評価(*^^*)

夫に報告したら喜んでいました。

まだ他のスタッフのお茶、私たちの師匠が作ったお茶も届く予定なので、また楽しみです♪

夫的には、まだまだ納得がいっていない部分もあるようですけどね…。
こうして修行は続くのです(笑)。








関連記事
[ 2016/05/19 23:24 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索