Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キハチのチョコレートケーキでティータイム♪ 


日に何度もティータイムを楽しんでいる我が家…

毎回、甘いスイーツがお供なわけではありませんが、やっぱり美味しいものがあるのは嬉しいものですよね(*^^*)

それがお土産だったりするとよりテンションアップ↑

先日も夫がケーキの箱をもって帰宅~♪




キハチのチョコレートケーキでした(*^^*)
見るからに美味しそう。

こうしたお土産があると、なんの紅茶を淹れようかな、お皿はどうしようかな…などと考えるのも楽しい時間。

スクエアのガラスのプレートにケーキをのせ、アンティークのウェッジウッドのティーカップにディンブラのミルクティーを注ぐことにしました♪

2人で食べるにはちょっと大きい…かなと思ったのですが、食べ始めたら不思議なことに、あっという間に完食。




スリランカのディンブラやウバのようなすっきりした味わいの紅茶は、甘くて濃厚なスイーツを食べる際には、良い組み合わせ。
口のなかをサッパリさせてくれるのですよね。

なので、一口、二口と食べ進んでしまうのです。

飲み物と食べ物の相性は大事だなと、意識するようになってから、ますます食文化が楽しくなったように思います。

おかげさまで今回も美味しくいただくことができました(*^^*)








関連記事
[ 2016/05/10 23:34 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索