Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ティータイムのおやつはワッフルを♪ 


マスタークラスの『紅茶ブランド2』のレッスンが本日で無事に終了しました(*^^*)

たくさんの方にご参加いただけて、私もとっても楽しくすることができました♪

ただ喋りすぎる私…。ストップウォッチを見ながら、生徒さんにタイムキーパーをしつつというレッスンスタイルは、初めてでしたが、逆にウケたようです(笑)。

私がしゃべりすぎると、美味しいティータイムがお預けになってしまいますからね…。




今回は、ワッフルをご用意♪

そしてワッフルの間には紅茶のカスタードクリームを挟み、バニラアイスのトッピング、さらに紅茶のシロップをかけてとボリュームたっぷり~。




クリームとシロップには、イギリスのPGチップスの紅茶を使った特別バージョン。

紅茶を使っているからか、みなさま、さっぱり食べられと…気づけば完食といった感じでしたよー。




今回は6種類の紅茶ブランドの紅茶のご紹介だったので、各自それぞれにお茶を淹れてもらいましたよ。

ご自分の淹れた紅茶館と一緒の写真撮影も盛り上がっていました。

プレートの下のPGチップスのアンティークプリントをもとに作ったティーマットも好評でした(*^^*)

カフェのようなカジュアルな雰囲気でのティータイム。とっても楽しかったですね。




各ブランドのコンセプトや拘りを知ってから飲む紅茶は、普段とは違う味わいだったのではないでしょうか?

これからも、そうした拘りを思い出しながら、ティータイムを楽しんでいただけましたら嬉しいです(*^^*)
















関連記事
[ 2016/05/02 00:06 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索