Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

キャトルのうふプリンでお祝い♪ 


今月は、公私ともにお呼ばれしたり、お祝いがあったり…とで美味しいスイーツを食べる機会が多かったな~と思います♪

先日、スタッフの愛ちゃんのお誕生日のお祝いをサロンでした時に皆で食べたのがこちら(*^^*)

キャトルのうふプリン。

見た目だけではなく、可愛いネーミングと思っていたら、『うふ』とはフランス語で卵の意味なのですってね。
普通だと卵プリンなのに、フランス語になると途端に可愛くなり、イメージも変わるのですから面白いですよね~。




ロイヤルアルバートの卵入れに盛り付け、シルバーのスプーンを添えてテーブルに♪

この卵入れは、サロンの冷蔵庫で普段から使っているのですよー。
冷蔵庫を開けるたびに幸せ(*^^*)

もちろん、ティーウェアはロイヤルアルバート。
女性的な世界が大好きな愛ちゃんにも喜んでもらえました。




私はイチゴ味のものをセレクト♪

食べた瞬間、思わず『うふっ』て言ってしまいそうでした(笑)。

他にもプレーン、カボチャ、チョコと味も数種類あるので、食べ比べも楽しいかも…。
小ぶりなサイズですしね。




自分用にはもちろんですが、お土産にも喜ばれそう(*^^*)

サロンの近くですと上野駅、東京駅、品川駅で購入できますよ~。

今日からのゴールデンウィーク。
ますますスイーツを食べる機会が多くなりそうですが、食べ過ぎには注意せねば…です。

ガーデニングしながら、身体を動かそうっと♪




















関連記事
[ 2016/04/29 11:17 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索