Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

エリザベスローズとクランペット♪ 

昨日、英国の洋食器窯、エインズレイ様とのコラボレートイベントが無事に終了いたしました。

今回のテーマは、「クランペットでイレブンジズ」という英国のティータイム、ソウルフードであるクランペットの紹介でした(*^^*)

朝から晩まで紅茶をお供にしている英国人ですが、イレブンジズは11時のお茶、お仕事や家事の合間のほっとするティーブレイクのひとときです。

そんな時間ですから、参加された皆さまにも癒しになれば…とエインズレイ&ChaTea流にアレンジしたのは、エリザベスローズシリーズの食器たちでのテーブルコーディネート。




こちらはエリザベス二世の即位50周年をお祝いして制作されたエインズレイ窯でも大人気のシリーズです♪

テーブルの上にローズガーデンができました(*^^*)

プレートも薔薇の総柄なので、シンプルな見た目のクランペットも映えますね~。




クランペットの表面に小さな穴が開いているのですが、ここにバターやシロップを染み込ませていただくと美味しさも倍増するのです♪

表面カリカリ、中はモチモチという独特の食感。皆さまにも好評だったようです。

笑顔がたくさんのティータイムとなりました(*^^*)

そしてこちらのレッスンでは、エインズレイ作品のご購入も可能です♪

サロンの1階に1日限定ショップが登場しています。




陶花のたくさん並んだテーブルの上は、本当に美しい~。

もちろん、そのときのレッスンで使用したシリーズの食器も並びますので、気に入ったらご自宅へ…なんて方もいらっしゃいました。




やっぱり揃った姿を見ると誘惑されちゃいますよね。

学びと誘惑の多いコラボイベントです(笑)。

次回は6月22日(水)にサンドイッチでランチタイムになります。

またどんな世界観になるのか楽しみです♪

http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20160108Teatime.pdf

お申し込みは↑からどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)































関連記事
[ 2016/04/28 14:17 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索