Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ロイヤルクリスタルカフェでアフタヌーンティーイベント♪ 


銀座にあるロイヤルクリスタルカフェを貸し切ってのイベント『アンティークカップで楽しむアフタヌーンティー』、無事に終了いたしました(*^^*)

38名の皆様とご一緒させていただきました。




店内に足を踏み入れた時から、キャビネットのなか、テーブルの上にならぶマイセン、セーブル、ニュンフェンブルグ、ウィーン、コペンハーゲンなどなどの素晴らしいアンティークカップのコレクション、ラリックやシャガールなどの美術品に大興奮でした♪

そして、ゲストスピーカーとして、アンティークティアドロップのの服部 由美さんのレクチャーのおかげで、より素晴らしさも伝わりましたね~。




またそうしたカップを使って楽しめるというのが最高の贅沢ですねー。

アフタヌーンティーをしながら、好きな世界観についてお話しながら、同じ趣味を持つ方同士で盛り上がれるというのもより楽しさを倍増させてくれたように思います。

お店の方にも、「皆様お友達同士なのですか?」なんて聞かれ、「今日、はじめてお話してる方もいますよー」なんてお話したら、ビックリされたほど和やかな雰囲気でした。

最後には、アンティーク、紅茶にまつわるクイズも出題させていただきました(*^^*)
皆様、優秀な結果でした。景品、お持ち帰りいただけて良かったです。

こうした楽しいひとときをご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして素晴らしい会場を提供くださいましたロイヤルクリスタルカフェのスタッフの方々には心より感謝いたします。

またプライベートでも伺わせていただきます♪

それにしてもここ数日、プライベートも含め興奮しすぎな私です…。

その様子もまた後日、アップしますね(*^^*)







関連記事
[ 2016/04/24 02:09 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索