Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

エリザベス女王のお誕生日祝い⁉︎ 


4月21日は、イギリスのエリザベス二世のお誕生日。
90歳を無事に迎えられ、まだまだご健在のご様子♪
喜ばしいことですね(*^^*)

きっとお祝いの様子などが紹介されるでしょうから、楽しみに待ってることにしましょうー。

そんな本日は、スタッフのえりちゃん宅にご招待され、お茶会を楽しんできました♪

みどり先生が、エリザベス女王のお誕生日の記念紅茶を持ってきてくれたので、もちろんそちらを淹れて…。


アッサム、ケニア、スリランカの紅茶がブレンドされているようですよ。

えりちゃん宅には、可愛らしいティーカップがいっぱい。



ピンクの花柄の食器たちに、お花のお飾りのついたスイーツで、第二弾、フラワーティーパーティーとなりました(*^^*)

ご一緒したかおる先生も、とっても喜んでいました~~。

でも、実はこのまえにはランチティーも楽しんでいます…。

お料理上手なえりちゃん、美味しいものばかりなので、たくさん食べてしまい、かなりお腹いっぱい~。




グリーンピースのスープ、美味でした♪
みんなおかわりしてました。

苦しい…といいながらも、女王様の紅茶、スイーツはしっかりといただけてしまうのですから不思議ですね。
やはりデザートは別腹です~。




食器のテイストからもわかるように、えりちゃんのお家の雰囲気は、本当にラブリー。どこを見ても可愛い…とかおる先生も絶賛してました。

こうした雰囲気のなか、とっても楽しい午後のひとときになりました(*^^*)
そして、楽しい打ち合わせもでき、また新たな楽しみも♪

えりちゃん、プラスパワーで頑張ろうね(*^^*)
素敵なおもてなしをどうもありがとう♪
関連記事
[ 2016/04/21 22:55 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索