Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

幸せな新茶のテイスティング♪ 






続々と入荷している2016年の新茶たち♪

美味しい香り、味わいに酔いしれる時が続いています。

生徒様も楽しみに待ってくださっていたようで、レッスン前後に、たくさんお買い求めいただいております(*^^*)

購入すること前提で、エコバッグ持参でいらしてくださる方も…。

そんな気持ちが嬉しいですよね。




実は、レッスンの合間に、続々と届く茶葉のサンプルたちをテイスティングし、そのなかからセレクトしたものをお届けしています(*^^*)

もちろん、現在もその作業は継続中~。




私は、その時間が大好きです。

届きたてのサンプルを誰よりも早くいただけるなんて、役得なんて思いながら(笑)。
なかには超高級茶もあり、なかなかこんなのを飲める機会はないわよね…なんてビックリなものも。

同じ茶園のものでも、製茶した日が違うだけで、こんなにも味わいが変わるのね…と、紅茶が農作物だということも、実感しますね。

茶葉の形状から作り手の想いが伝わってくるものもあり、茶葉に真剣に向き合う貴重な体験をさせていただきながら、みなさまに美味しい~と笑顔になっていただける茶葉をご紹介できるように、楽しくテイスティングに勤しみたいと思います(*^^*)

近いうちにまたスペシャルな紅茶をお届けできるかと思いますので、お楽しみに~。













関連記事
[ 2016/04/13 09:07 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索